お客様のイメージを量産につなげます
当社の開発部門は、お客様の頭の中にあるイメージをはっきりとした形にするCMFデザインのお手伝いをさせていただきます。
デザインとはサイズやスタイリング、操作性を決めて終わりではありません。どのような素材を使って作るのか…。その素材はそのような感触を持っているのか…。どのような色や光沢、テクスチャ、質感が形状にマッチしているのか…。そして、それをどのような方法で作るのか…。『CMF』とは「Color(色)」「Material(素材)」「Finish(表面処理)」の頭文字を合わせたものです。『CMF』は、スタイリング、操作性、機能性と同様にモノの価値を高める非常に重要な要素です。
デザインとはサイズやスタイリング、操作性を決めて終わりではありません。どのような素材を使って作るのか…。その素材はそのような感触を持っているのか…。どのような色や光沢、テクスチャ、質感が形状にマッチしているのか…。そして、それをどのような方法で作るのか…。『CMF』とは「Color(色)」「Material(素材)」「Finish(表面処理)」の頭文字を合わせたものです。『CMF』は、スタイリング、操作性、機能性と同様にモノの価値を高める非常に重要な要素です。
せっかく完成した素晴らしいデザインイメージが、量産性や信頼性、コスト、日程を考慮した結果、非常にチープな質感で量産化されてしまう…という事態を避けるために、当社開発部門がお客様のモノづくりにおけるCMFデザインのお手伝いをさせていただきます。
当社はデザインや設計の初期段階から、お客様のイメージをいかにして量産するかの提案~試作~評価(外観、信頼性、量産性)~改善を行いながら、品質を高めスムーズな量産移行を目指します。
CMFデザインは新しい価値を生み出す創造性と、お客様のニーズを的確に把握する感性、そしてデザインイメージを素材や製造技術に分解できる知識と経験が必要です。そして当社はそれを量産する技術も持っております。
当社はデザインや設計の初期段階から、お客様のイメージをいかにして量産するかの提案~試作~評価(外観、信頼性、量産性)~改善を行いながら、品質を高めスムーズな量産移行を目指します。
CMFデザインは新しい価値を生み出す創造性と、お客様のニーズを的確に把握する感性、そしてデザインイメージを素材や製造技術に分解できる知識と経験が必要です。そして当社はそれを量産する技術も持っております。
外観品位の向上によりお客様の商品価値を高めます。
新しい外観表現によりお客様の商品を差別化します。
ご要求のコスト、信頼性に応じた外観のご提案が可能です。
原則的に量産性のある技術でのご提案を行います。
デザインイメージ
開発部門はプロジェクトの早期の段階からニーズを把握し、外観のデザインイメージの具現化に努めます。お客様のご要望に沿った信頼性を確保しながら、外観と量産性を両立することを目標に検討します。
信頼性
サンプル提出を行い、お客様にご評価をしていただきながら当社内評価とダブルチェック体制で進めます。
コスト
コストのご要求に対しては、いくつかの提案をご用意させていただきながら、外観品位と信頼性のバランスをご評価いただきます。
量産性/歩留まり
お客様のご要望に応じて数十個から数万個のショート・トライアルを量産ラインを使用して行いデータを分析することで、量産性(歩留まり)や量産で起こりうる問題点を事前に抽出し改善を行います。